甲種輸送 「東京メトロ2000系」 [カモレ]
9月22日(日)、本数多いからいつでも撮れるやと真面目に撮ってこなかった東京メトロ丸ノ内線2000系の甲種。
本牧行ってみたら流石に人も減ってたので、記録しておこうかなと…
お馴染みの跨線橋からスタート「DD55‐17 + 2000系(6両)」ヨは付いてませんでした。
後追いにて。
気動車で後ろから横浜本牧駅へ押し込んでいきます。
反射板を外して吊り上げ作業へ。
最初の頃は吊るまで大分時間かかってたけど、大分手際よくなってこの日の作業は10時半くらいにはほぼ
終わってました(ちなみにこの日は遅いスジでした)。
銀座線のビビットな黄色に続いて丸ノ内線の鮮やかな赤。夜にも映えるので前夜の東上する姿を撮りたいと
思いつつ、なかなか。。
本牧行ってみたら流石に人も減ってたので、記録しておこうかなと…
お馴染みの跨線橋からスタート「DD55‐17 + 2000系(6両)」ヨは付いてませんでした。
後追いにて。
気動車で後ろから横浜本牧駅へ押し込んでいきます。
反射板を外して吊り上げ作業へ。
最初の頃は吊るまで大分時間かかってたけど、大分手際よくなってこの日の作業は10時半くらいにはほぼ
終わってました(ちなみにこの日は遅いスジでした)。
銀座線のビビットな黄色に続いて丸ノ内線の鮮やかな赤。夜にも映えるので前夜の東上する姿を撮りたいと
思いつつ、なかなか。。
船など撮るもをかし #440「KDDIオーシャンリンク②」 [船など撮るもをかし]
台風15号の被害を受けた通信施設復旧に時間がかかることから、船舶型基地局として復旧活動に参加している
KCI(国際ケーブル・シップ株式会社)の「KDDIオーシャンリンク」。8月11日にスカイウォークから撮影
しておりましたので、応援の意味も込めまして。
「KDDIオーシャンリンク 133.16m 9,510G/T」
スカイウォークならではのアングルにて。。
ベイブリッジ通過中。
みなとみらい地区と。
KCIの船舶型基地局の運用は昨年の北海道胆振東部地震以来で、2回目。現在は伊豆大島へ派遣されている
ようです。
KCI(国際ケーブル・シップ株式会社)の「KDDIオーシャンリンク」。8月11日にスカイウォークから撮影
しておりましたので、応援の意味も込めまして。
「KDDIオーシャンリンク 133.16m 9,510G/T」
スカイウォークならではのアングルにて。。
ベイブリッジ通過中。
みなとみらい地区と。
KCIの船舶型基地局の運用は昨年の北海道胆振東部地震以来で、2回目。現在は伊豆大島へ派遣されている
ようです。
貨物はあけぼの2019③「66レ EF66‐27、3074レ EF64‐1034他」 [貨物はあけぼの]
大分間が空いてしまいました。。もうすぐ秋分の日だというのに…
最近ツイートでNNUのショットをよく拝見していて、ここで流したら面白いなぁと思っていました。ブルトレ
を撮影していた頃以来行っていなかったのですが、最近27号機が66レに入ることが多かったので今の時期が
最後のチャンスと8月25日(日)に久々にKMKへ行ってきました。
でも時間ギリギリだったのと久々すぎてNNU辿り着けず…KMKにて66レ「EF66‐27」
狙い位置ではもちろん止まらず…こんな架線あったっけな?この後やっと辿り着きNNUの上りにトライも結局
うまく行かず…下りタイムに突入で再びKMKへ。
2059レ「EF66‐130」
3075レ「EF64‐1045」
列番不明「EF66‐120」
こちらも遅れの「EF66‐129」
最後に54レをNNUでと思ったのですがやはり決まらず…
オマケ画像はKMKで66レの前走のサンライズ。到着すぐで何も準備できていなかったのにまずます。。
続いては9月1日(日)、ロクヨン原色が上ったものの時間が早すぎて既に暗いのでIKBへ。
3074レ「EF64‐1034」このスジはKMKでは暗くてもう無理。。
列番忘れ「EF210‐161」
66レ?「EF66‐132」
締めは5086レ「EF65‐2089」塗装が変わってから初撮影でした。
この後もKMK行ってますが、また後日。
最近ツイートでNNUのショットをよく拝見していて、ここで流したら面白いなぁと思っていました。ブルトレ
を撮影していた頃以来行っていなかったのですが、最近27号機が66レに入ることが多かったので今の時期が
最後のチャンスと8月25日(日)に久々にKMKへ行ってきました。
でも時間ギリギリだったのと久々すぎてNNU辿り着けず…KMKにて66レ「EF66‐27」
狙い位置ではもちろん止まらず…こんな架線あったっけな?この後やっと辿り着きNNUの上りにトライも結局
うまく行かず…下りタイムに突入で再びKMKへ。
2059レ「EF66‐130」
3075レ「EF64‐1045」
列番不明「EF66‐120」
こちらも遅れの「EF66‐129」
最後に54レをNNUでと思ったのですがやはり決まらず…
オマケ画像はKMKで66レの前走のサンライズ。到着すぐで何も準備できていなかったのにまずます。。
続いては9月1日(日)、ロクヨン原色が上ったものの時間が早すぎて既に暗いのでIKBへ。
3074レ「EF64‐1034」このスジはKMKでは暗くてもう無理。。
列番忘れ「EF210‐161」
66レ?「EF66‐132」
締めは5086レ「EF65‐2089」塗装が変わってから初撮影でした。
この後もKMK行ってますが、また後日。
船など撮るもをかし #439「PACIFIC LINK」 [船など撮るもをかし]
7月14日(日)小雨で視程の悪い中元KCI(国際ケーブル・シップ株式会社)の「PACIFIC LINK」のお別れが
近いということで同好の士が集まりました。
靄の中から現れるCABLE LAYER「PACIFIC LINK 109m 7,960GT」
引渡しに備え、KDDIの桟橋から大黒ふ頭へ移動。
KCIのマークは青で塗りつぶされ、PACIFIC LINKの前にあったKDDIの文字も白く消されていました。
設備も取り外され、大分スッキリしています。
シンボルタワーとのコラボもこれが最後でしょう。
現在珠海からシンガポールへ向かっています。ドックに入って整備なのかな?
オマケは引渡し前、昨年5月撮影の「KDDI PACIFIC LINK」
近いということで同好の士が集まりました。
靄の中から現れるCABLE LAYER「PACIFIC LINK 109m 7,960GT」
引渡しに備え、KDDIの桟橋から大黒ふ頭へ移動。
KCIのマークは青で塗りつぶされ、PACIFIC LINKの前にあったKDDIの文字も白く消されていました。
設備も取り外され、大分スッキリしています。
シンボルタワーとのコラボもこれが最後でしょう。
現在珠海からシンガポールへ向かっています。ドックに入って整備なのかな?
オマケは引渡し前、昨年5月撮影の「KDDI PACIFIC LINK」
銀翼さへあはれなり #55「JAL Airbus A350-941XWB JA01XJ」 [銀翼さへあはれなり]
8月終わっちゃいましたねぇ…Cable Layerの画像作っていたのですが、、9月1日ということで本日より運用
開始のJALのA350のショットを。
「JAL Airbus A350-941XWB JA01XJ」
習熟運転撮影できないかと思っていたのですが、8月16日NRTへ行った際に運よく撮影できました。
スペマの一番良くわかるショットは最前列で脚立上段に立つオッサンにやられました…厨房かよ。。
本日のHND発の福岡便から運用開始ですね。
開始のJALのA350のショットを。
「JAL Airbus A350-941XWB JA01XJ」
習熟運転撮影できないかと思っていたのですが、8月16日NRTへ行った際に運よく撮影できました。
スペマの一番良くわかるショットは最前列で脚立上段に立つオッサンにやられました…厨房かよ。。
本日のHND発の福岡便から運用開始ですね。