SSブログ

船など撮るもをかし #326「MSC SPLENDIDA」 [船など撮るもをかし]

1カ月以上経ってしまいましたがようやくスプレンディダの記事を書くに至りました…GWはネタが豊富だった、
とは言えますが、ただ単に記事を書くのが遅いだけでしょう。。

4月末の横浜初寄港は出港を撮影に行くも遅れで撮影できず…GW最終日の5月6日に入港を撮影に行きました。

「MSC SPLENDIDA 333.3m 137,936G/T」
DSC_2932_00001_01.jpg
DSC_2947_00001.jpg
釣り施設に着いたら、撮影は中央通路からに限定されてて…確かに4月28日の出港の時は多かったからなぁ。。
DSC_2958_00001.jpg
いつも撮影の時は釣りの方に気を使っているつもりでしたが…残念です。。
DSC_2962_00001.jpg
DSC_2972_00001.jpg
DSC_2973_00001.jpg
DSC_2979_00001.jpg
DSC_3001_00001.jpg
DSC_3018_00001.jpg
DSC_3026_00001.jpg
ま、それでもここまで撮れましたので満足です。ワタクシは手持ち上等、いつも釣り竿の上げ下げ見ながら撮影
してますので(笑)

そしてオマケは大勢の撮影の方が殺到した、4月28日のDプリンセス、ジュエル出港の時のショットです。
スプレンディダとのコラボ狙うも遠すぎたので…一番近かったROYAL WINGとのコラボを。
DSC_2165_00001.jpg
夕日を浴びるスプレンディダ。この新しい埠頭に初めて着岸した客船として名が残ることでしょう。
DSC_2215_00001.jpg
そして最後は対岸からバルブです。
DSC_2376_00001.jpg
DSC_2379_00001.jpg
横浜航路は船の出入りが多いので色々なものが写り込んでおりますが…これはこれで面白いショットになった
かと思います。

撮影の人に対する注意もいいですが、釣り施設内での釣り方ルールの徹底、航路内で危険な遊漁船の取締りの
方も徹底して欲しいところです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

Anton

この日、場内放送を聞いてガッカリして釣り施設には入らず。
でも、ベイブリッジを背景にした図は、ここに入らないと撮れませんでしたね。予定では右舷接岸だったはずなのにクルリと回っていたのでビックリしましたよ。
係の方に話を聞くと、このままではQEが寄港するときにはエラいことになる、と心配していました。
桟橋の先端、灯台の周囲を撮影エリアとして改装し、カメラマンから500円くらいとったらどでしょう。そこでの釣りは禁止にして。

by Anton (2018-06-09 21:19) 

OCEANBREEZE

>Anton様
 大黒行かれてましたか…確かに最初は右舷接岸でしたね。
 多分4月末に釣り客から不満が出たんでしょうね。料金で解決なら
 そうして欲しいです。中央通路にひな壇みたいなの作ってもらう
 だけでも違うと思います。
by OCEANBREEZE (2018-06-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。