SSブログ

貨物はあけぼの2018③ [貨物はあけぼの]

6月3日(日)、1084レに「EF66‐27」が入ったのですがさすがに早朝過ぎるのでHMKに珍しく参戦…

2099レ「EF66‐2065」運用チェックしていなかったし、速度が遅くてラッキーでした。。
DSC_3599_00001.jpg
肝心の1084レ~4089レ狙うも失敗…このポイントまだまだ修練が必要です。。

6月8日(金)は珍しくお休み。2060レ「EF66‐27」をなんとかGET。
DSC_4104_00001.jpg
その後は良く止まったものを…2062レ「EF66‐112」
DSC_4125_00001.jpg
5054レ「EF66‐129」鮫の代走でした。
DSC_4132_00001.jpg
60レ「EF210‐106」
DSC_4139_00001.jpg
2059レ「EF210‐165」 西濃コンテナがトンネル内に…結構長かったのでちゃんと撮れば良かった。。
DSC_4175_00001.jpg
66レ「EF210‐161」
DSC_4188_00001.jpg
5086レ「EF65‐2081」
DSC_4232_00001.jpg

そして昨日6月9日(土)、あのアングルが忘れられずHMKへ…2099レ「EF65‐2138」
DSC_4317_00001.jpg
73レは速度が速くて止まらず…4089レ「EF66‐105」
DSC_4323_00001.jpg
2083レ「EH200‐3」
DSC_4329_00001.jpg
微ブレ…まだまだ練習必要ですな。。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

middrinn

正面ドカン!は流石にあり(え)ませんね(^_^;)
by middrinn (2018-06-10 13:24) 

OCEANBREEZE

>middrinn様
 いや、元々正面ドカンは鉄道の撮影で使われていた単語と思いますので
 全然あるんですけどね。ワタクシは不真面目でズーム流ししかしてない
 ので、真正面だと動きが出ないのと、真正面のズーム流しがすごく難しい
 ということがあります。レンズを回すときにレンズを振らないのはとても
 ムズイ。。
 
by OCEANBREEZE (2018-06-10 21:15) 

mitsu

6.8はワタシも休みでした。。。
気を抜いていたら鹿島貨物が来たのには驚いたな〜〜
って数十分の間に上下で見れるポイントを発見!
家から遠くイバラキの端っこですけどねw
by mitsu (2018-06-11 13:21) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 お返事遅れて申し訳ございません…
 今度総武線の貨物時刻表撮って送りますわ。
by OCEANBREEZE (2018-06-24 00:14) 

middrinn

そうだったんですかぁ( ̄□ ̄;)
でも、鉄道で正面ドカン!したら、
轢かれちゃうのではヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-06-24 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。