SSブログ

船など撮るもをかし #325「PACIFIC MIMOSA」 [船など撮るもをかし]

5月4日、3月に竣工したJERA向けLNGタンカー「PACIFIC MIMOSA」がオーストラリアから扇島への初荷
ということで撮影に行ってきました。

「PACIFIC MIMOSA 288m 136,716G/T」
DSC_2794_00001.jpg
オーストラリアの国花「ミモザ」にちなんだ名前だそうです。
DSC_2802_00001.jpg
この色もミモザを意識してるのかな?今までさやえんどう型はMISCの緑ばかりだったので新鮮です。
DSC_2807_00001.jpg
なんとか正面ドカン!
DSC_2812_00001.jpg
DSC_2830_00001.jpg
暴風で波飛沫や鉄鉱石の粉塵が舞う中カメラをかまえる者2名…この後咳が止まらず暫く体調悪かった。。
DSC_2858_00001.jpg
最後はマリエンより俯瞰気味に…大分遠いのでトリミングしています。
磯子へ来る日を楽しみに。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

mitsu

鉄鉱石の粉塵…
カラダに悪いな〜〜^^;
by mitsu (2018-06-01 06:31) 

middrinn

正面ドカン!を拝見させて頂けると、
何かいいことがありそうな気分(^^)
by middrinn (2018-06-01 06:55) 

an-kazu

強風なのが良くわかりますヮ(゚д゚)ォ!
鉄鉱石の粉塵・・・フツーのマスクではだめそうですね!


by an-kazu (2018-06-02 17:29) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 釣りの人もマスクしてた人いましたよ。

>middrinn様
 きっといいことありますように~
 頑張って撮りますよ(笑)

>an-kazu様
 本当に風が強くてベトベトでした。。
 ウェットティッシュで顔拭いたら黒いものが
 つきましたから…今までで一番ひどかったです。。
by OCEANBREEZE (2018-06-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。