SSブログ

船など撮るもをかし #244「巡視船 PM‐51 かとり」 [船など撮るもをかし]

5月20日(土)、海上保安庁第3管区巡視船艇・航空機展示総合訓練が羽田沖で行われ、その巡視船の戻りを
撮影できたのですが、「かとり」が無視できないカッコよさだったので記事にする試み。。

「PM‐51 かとり 72.0m 650G/T」
DSC_8060_00001.jpg
DSC_8063_00002.jpg
設備など詳しいことはよく分かっていませんが、、なんでこんなにカッコよく見えるんだろう。。
DSC_8068_00003.jpg
DSC_8071_00004.jpg
DSC_8077_00005.jpg
DSC_8090_00006.jpg
今まで海上保安庁の巡視船は結構撮影していますが、単独で記事になったのは「いけま」くらいかな?
「PLH‐32 あきつしま」もカッコよく撮ろうと色んなポイントで撮っていますがイマイチ…やっぱり赤レンガ
の辺りが一番いい角度かな?

関連記事 http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2015-12-12

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

an-kazu

マストが中心にあるから・・・でしょうか?

by an-kazu (2017-05-28 10:02) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 あんまり意識して普段から見ていないもので…
 分析ありがとうございます(笑)
by OCEANBREEZE (2017-06-03 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。