SSブログ

船など撮るもをかし #245「CMA CGM TIGRIS」 [船など撮るもをかし]

先週末はコンテナ船のネタが多かったですね。5月27日(土)大黒海釣り施設へ撮影に行ってました。

「CMA CGM TIGRIS 299.95m 95,793G/T」
DSC_8427_00003.jpg
現場に着くと既に撮影されている方が…Dexter様、お疲れ様でございます。
DSC_8452_00004.jpg
DSC_8481_00005.jpg
DSC_8499_00006.jpg
久々のシンボルタワーとのコラボ…
DSC_8504_00007.jpg
うーむ…やはり積みっぷりはいいですなぁ。。
DSC_8505_00008.jpg
DSC_8506_00009.jpg
DSC_8510_00010.jpg
DSC_8517_00011.jpg
DSC_8524_00012.jpg
DSC_8539_00013.jpg
DSC_8551_00014.jpg
撮影終わり帰ろうとした頃にスイスの学生さんが登場。なんでも前に船員のドキュメントを撮るためにこの
TIGRISに乗ったそうで、日本に滞在中その船が来ることを知り撮影に来たそうです。ヨーロッパの船社は
パッセンジャーも乗れる船が結構あるんですね。ワインも飲めたとか。1日だいたい1万円前後ってところ
ですかね。

そういうのんびりとした旅ができるのも学生のうち。いつかどこかで完成した作品が見れたらいいけどなぁ。

あ、やはりAnton様はそちらでしたか(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Anton

はい、土曜日でしたよね? どうも人混みが苦手なもので(笑
スイスの学生さんと話せたのは良かったですね。さすがです! このタイプはエンジンルームとハウスが離れているから、振動も少なく静かで旅客向きかもしれないですね。
来週の木曜日は新カラーのCSCL船ですが、お天気悪そうです…。
by Anton (2017-06-03 19:37) 

OCEANBREEZE

>Anton様
 お返事遅れまして。あそこは俯瞰気味に撮れるのがいいですね。
 作業着を着ればデッキを歩くこともできるそうで、見下ろしたバウが
 波を砕く写真を何枚か見せてもらいました。なかなか面白かったです。
 CSCL、緑が撮りたかったなぁ。。
 
by OCEANBREEZE (2017-06-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。