SSブログ

船など撮るもをかし #243「SUBARU、きずな」 [船など撮るもをかし]

5月5日(金)、NTT‐WEマリンの海底ケーブル敷設船の「SUBARU」が出航、同時に「きずな」が入航するとの
ことで、反航するシーンを思い描きながら撮影に行ってきました。
ちなみにKDDIの船は以前に「KDDIオーシャンリンク」と「KDDIパシフィックリンク」の反航は撮影済みでした。
関連記事 http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2016-07-12

まずは「SUBARU 124m 9,557G/T」が出航してきました。
DSC_7516_00001.jpg
最近「すばる」という平仮名表記が消され、ローマ字表記のみになりました。
DSC_7520_00002.jpg
情報通ではありませんので、理由は分かりませんが…船籍が東京からパナマになったから?
DSC_7521_00003.jpg
DSC_7525_00004.jpg
DSC_7528_00005.jpg

そして、出航を待っていた「きずな」と反航。
DSC_7531_00006.jpg
ワタクシ以外に4~5名はおられたかな?皆長いレンズだったので、恐らく反航狙いかと。
DSC_7533_00007.jpg

そしてこちらが新造船の「きずな 109m 8,500G/T」
DSC_7551_00008.jpg
今年の3月31日に竣工、横浜へは2度目の寄港でした。
DSC_7554_00009.jpg
DSC_7556_00010.jpg
DSC_7560_00011.jpg
DSC_7562_00012.jpg
DSC_7566_00013.jpg
DSC_7569_00014.jpg
これから「きずな」の姿はよく見られるでしょうが、綺麗なうちに撮影できてよかったです。

関連記事 http://kamore-monsoon2.blog.so-net.ne.jp/2017-02-10-1

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。