SSブログ

船など撮るもをかし #228「さんふらわあ ふらの(公試中)」 [船など撮るもをかし]

昨日からJMU磯子にて建造中の「さんふらわあ ふらの」が公試に出ています。磯子だと出航はいい絵が
撮れないので、昨日は観音崎へ行ってました。と言っても持っているレンズがレンズなもんで、正面気味
のショットは難しいんですけどね…

商船三井フェリー「さんふらわあ ふらの 199.7m 14,000G/T」
DSC_5622_00001.jpg
灯台の上には一般人のワタクシとホンモノっぽい方2名。遠くに風の塔が見えています。
DSC_5628_00002.jpg
DSC_5637_00003.jpg
似た絵になってしまったので色々なものとコラボ…東京湾観音と。
DSC_5653_00004.jpg
DSC_5667_00005.jpg
現在駿河湾をウロウロ。。いつ戻ってくるのかな?ご一緒した方々お疲れ様でした。

ついでと言ってはなんですが、2回目の公試の時のショットも…撮影は2月18日に磯子にて。
DSC_3528_00001.jpg
海洋興業の「岩井丸」と一緒に。
DSC_3538_00002.jpg
DSC_3542_00003.jpg
DSC_3554_00004.jpg
引き渡し前にはお色直しするでしょうけど、綺麗な船体だけに錆がちょっと目立ちますね。
DSC_3558_00005.jpg
妙に鳥が多い。。
DSC_3562_00006.jpg
DSC_3566_00007.jpg

オマケは同じく建造中の「さんふらわ さっぽろ」
DSC_3569_00008.jpg
就航はふらのが5月、さっぽろが8月と出ていますので、まだしばらく磯子でその姿は見れそうです。

関連記事 http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2016-09-17
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

an-kazu

風の塔の手前は第二海堡跡でしょうか?

by an-kazu (2017-03-26 11:07) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 方角からして第一?良くわかってません。。
by OCEANBREEZE (2017-03-28 22:16) 

mitsu

これは磯子で見たような。。。
公試情報もやっぱ、大型船のあそこですか?
by mitsu (2017-03-30 11:40) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 磯子で建造中の例のやつですよ。
 撮影は観音崎と磯子です。
by OCEANBREEZE (2017-04-01 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。