SSブログ

船など撮るもをかし #173「はくおう」 [船など撮るもをかし]

10月2日(日)、ノースドックに「はくおう」が来たので撮影に行ってきました。正面ドカンが撮りたかった
のですが無難にベイブリッジ下にて。

「はくおう 199m 17,345G/T」
DSC_5795.JPG
元新日本海フェリー「すずらん」。現在は防衛省と、自衛隊・在日米軍などの輸送業務を行っています。
DSC_5810.JPG
DSC_5820.JPG
DSC_5827.JPG
DSC_5829.JPG
あれ?船籍が小樽から東京に変更になってる・・
DSC_5832.JPG
昨年、民間フェリー会社らの出資にて設立された特別目的会社「高速マリン・トランスポート」(東京)と
防衛省が2025年迄契約したので、東京へ船籍変更になった?ということでしょう・・
DSC_5837.JPG
ようやくちょこっと日が当たりましたが、焼け石に水。。
DSC_5846.JPG
DSC_5850.JPG
一応みなとみらいバックに・・
DSC_5852.JPG
DSC_5859.JPG

オマケ画像は、昨年9月に撮影していた「はくおう」のショットを。まずは9月上旬、出航時シンボルタワーへ
行こうと思ったら間に合わず、本牧つり施設周辺より・・
DSC_6833.JPG
結構この角度、煙の流れ方がカッコイイ・・喫水深いな。。
DSC_6852.JPG

続いて9月下旬、大さん橋より入航を撮影した時のショット。
DSC_7802.JPG
DSC_7808.JPG
DSC_7822.JPG
DSC_7840.JPG
撮影する時はいつもドンヨリ・・いつか日差しのある中で撮影したいものです。

同型の新日本海フェリー「すいせん」 ドック明けの様子
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2014-03-02
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

an-kazu

長いファンネルですね~
 
by an-kazu (2016-10-09 09:16) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 言われてみれば、ちょっとアンバランスなくらい長いですね・・
 ファンネル以上の何か役割があるのかな?
by OCEANBREEZE (2016-10-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。