SSブログ

船など撮るもをかし #174「琉球エキスプレス3・みやこ丸・南王丸~東京東航路のRORO船」 [船など撮るもをかし]

少々趣向を変えて、10月1日(土)備南開発の「天佑」を撮影に東京ゲートブリッジに行った際、東航路の
RORO船を撮影していましたのでご紹介します。

マルエーフェリー「琉球エキスプレス3 168.7m 10,034G/T」 那覇~志布志~東京を結んでいます。
DSC_5709_01.JPG
モヤっていて遠かったのでちょっと画像悪いですが・・こちらに向かってくる姿が愛らしかったので(笑)
DSC_5715.JPG
船首のマルエーのマークが眩しい・・昨年12月に引き渡された新しい船なんですね。
DSC_5721.JPG
ゲートブリッジをくぐった後を後追いで。
DSC_5730.JPG
DSC_5737.JPG
DSC_5739.JPG
東京スカイツリー・・が見えない。。
DSC_5750.JPG

続いて商船三井フェリー「みやこ丸 156.82m 8,015G/T」
DSC_5551.JPG
東京~苅田間を僚船の「むさし丸」と週4便運航しています。
DSC_5557.JPG
結構なスピードで入航・・
DSC_5569.JPG

最後は川崎近海汽船「南王丸 167.7m 9,382G/T」
DSC_5623.JPG
東京~細島~油津(南九州)を結んでいます。
DSC_5632.JPG
DSC_5640.JPG
DSC_5642.JPG
モヤってて画質は悪かったですが、効率よく撮影できました。ツイッターなどでフェリーの写真も結構多く、
結構カッコイイかも・・と思うようになりました。撮影条件の良い時に再挑戦したいと思います。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

an-kazu

>結構なスピードで・・・
 結構傾いていますね(@_@)


by an-kazu (2016-10-12 20:50) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 垂線出てないだけなのかな?でも結構なスピードだったので・・
 フェリーの出入りは暗い時間が多いですが、結構東航路も時間帯によって
 楽しそうです。
by OCEANBREEZE (2016-10-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。