甲種輸送 「東武鉄道500系(Revaty)」、5052レ「EF66‐27」 [カモレ]
本日は東武鉄道の新しい特急車両500系(Revaty:リバティ)の甲種輸送が東海道を上りました。Revatyは
VarietyとLibertyから来ている造語のようです。
8860レ「EF66‐123 + 東武鉄道500系(501編成3両+502編成3両+503編成3両)」 久々にCRJにて撮影。
要は浅草発快速のように、行き先別に切り離して運用できるように1編成が3両になっているんですね。
後追いはちょっと白飛びしてしまいました・・
オマケはIKBへ移動して5052レ「EF66‐27」
この後に遅れの1096レが来ていたのですが、待ちきれず撤収でした。ご一緒した皆様お疲れ様でした。
VarietyとLibertyから来ている造語のようです。
8860レ「EF66‐123 + 東武鉄道500系(501編成3両+502編成3両+503編成3両)」 久々にCRJにて撮影。
要は浅草発快速のように、行き先別に切り離して運用できるように1編成が3両になっているんですね。
後追いはちょっと白飛びしてしまいました・・
オマケはIKBへ移動して5052レ「EF66‐27」
この後に遅れの1096レが来ていたのですが、待ちきれず撤収でした。ご一緒した皆様お疲れ様でした。
甲種輸送 「京浜急行 新1000形」 [カモレ]
11月23日(水)は京浜急行新1000形の甲種輸送が行われました。甲種輸送としては市営地下鉄10000形の
時以来のTKK付近の跨線橋にて迎え撃ち。。
8860レ「EF66‐133 + 京浜急行 新1000形(6両)」
しまった、、カマメインで撮ってしまった・・年甲斐もなくダッシュでギリギリに着くからこうなるんですよね。。
後追いは架線が厳しかった・・
この反省を踏まえ、この後のLNGタンカーのことも踏まえると、、ISGしか無かった。。
9597レ「DE10‐1189 + 京浜急行 新1000形(6両)」
後追いはやっぱり架線が厳しかった・・
いいポイント無いかとSST~YKDの間を歩き回ったのでやっぱりギリギリになってしまいました。。
ま、記録にはなりましたかね・・
時以来のTKK付近の跨線橋にて迎え撃ち。。
8860レ「EF66‐133 + 京浜急行 新1000形(6両)」
しまった、、カマメインで撮ってしまった・・年甲斐もなくダッシュでギリギリに着くからこうなるんですよね。。
後追いは架線が厳しかった・・
この反省を踏まえ、この後のLNGタンカーのことも踏まえると、、ISGしか無かった。。
9597レ「DE10‐1189 + 京浜急行 新1000形(6両)」
後追いはやっぱり架線が厳しかった・・
いいポイント無いかとSST~YKDの間を歩き回ったのでやっぱりギリギリになってしまいました。。
ま、記録にはなりましたかね・・
甲種輸送 「泉北高速鉄道 12000系」 [カモレ]
昨日総合車両製作所を出場し、羽沢まで回送された泉北高速鉄道12000系が本日朝の8863レで下るとのことで
久々にSTGへ撮影に行ってきました。でも8863レの時刻になっても来ず・・結局8091レのスジで下って行きました。
8091レ「EF66‐126 + 12000系(4両)」
大阪らしく(?)金色の車体です。
何とか後追いも押さえることができました。
泉北高速鉄道かぁ・・大学時代含め10年近く大阪には住んでいましたが、全くかすりもしませんでした。。
久々にSTGへ撮影に行ってきました。でも8863レの時刻になっても来ず・・結局8091レのスジで下って行きました。
8091レ「EF66‐126 + 12000系(4両)」
大阪らしく(?)金色の車体です。
何とか後追いも押さえることができました。
泉北高速鉄道かぁ・・大学時代含め10年近く大阪には住んでいましたが、全くかすりもしませんでした。。
5095レ「EF66‐33 広島車両所一般公開ヘッドマーク付き」 [カモレ]
9月19日(月)、朝1066レで上った「EF66‐33」が日中に広島車両所公開記念ヘッドマークを前に東海道を下る
ということで撮影しました。
5095レ「EF66‐33 広島車両所一般公開ヘッドマーク付き」
「さちかぜ」風と言われても、「富士ぶさ」位からしか撮ってないもんで、元ネタがわかんない・・
ということで撮影しました。
5095レ「EF66‐33 広島車両所一般公開ヘッドマーク付き」
「さちかぜ」風と言われても、「富士ぶさ」位からしか撮ってないもんで、元ネタがわかんない・・