SSブログ

船など撮るもをかし #328「ONE COMMITMENT」 [船など撮るもをかし]

6月24日(日)、川崎汽船、商船三井、日本郵船の3社がコンテナ船事業を統合し設立されたONE
(OCEAN NETWORK EXPRESS)のコンテナ船が東京へ初入港だったので撮影に行ってきました。

「ONE COMMITMENT 316m 87,022G/T」
DSC_4834_00001_01.jpg
運よく入港時雨は小降りに…でもモヤってるのはどうしようもないので自然な範囲で調整しました。。
DSC_4839_00001.jpg
DSC_4845_00001.jpg
DSC_4848_00001.jpg
元「MOL COMMITMENT」。MOLのスカイブルーからONEのマゼンタへ…かなり目立ちます。。
DSC_4855_00001.jpg
DSC_4858_00001.jpg
DSC_4860_00001.jpg
DSC_4866_00001.jpg
おおっ、、あれがONEのファンネルマークか…
DSC_4867_00001.jpg

オマケは東京らしくジェットフォイルとのコラボ。
DSC_4914_00001.jpg
DSC_4930_00001.jpg
ONEのコンテナは見当たらなかったのですがしばらく荷役を見ていると…ハパックかよっ。。
DSC_4935_00001.jpg
ということで天気の悪い中、各所で撮影の皆様、お疲れ様でした。

出港の方が天気も回復して圧倒的に条件は良かったでしょうね…午後は予定があったので、、無念。。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

Anton

お疲れ様でした。
怒涛のコンテナ船ウィークもひと段落でしょうか。
欧州や北米だと、こういう時は外側を自社バンで綺麗に揃えたりしますが、日本ではまだそういうやり方のお披露目、見たことないですね。

by Anton (2018-06-26 23:21) 

OCEANBREEZE

>Anton様
 いや~HYDRAが撮れなかったのが残念ですが…
 久々にコンテナネタ豊富な週末でしたね。
 ONEは海ほたるに行かれたのでしょうか?
 結局ONEは自社コンテナ1個も積んでませんでしたし、
 ちょっと残念でしたね。。
 
by OCEANBREEZE (2018-06-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。