SSブログ

船など撮るもをかし #307「消防艇 第5川崎丸・第6川崎丸」 [船など撮るもをかし]

横浜市消防局の消防艇のショットを紹介したので、川崎市の消防艇のショットも紹介する試み。遭遇機会が少なく
記事にする程枚数を撮影できていなかったのですが、この年始に「第5川崎丸」を初撮影できたのでこれを機に。

富士山バックにお戻りの「第5川崎丸」
DSC_6780_00001.jpg
今まで何度か撮影したのは全て「第6川崎丸」だったので、撮影できないかと思っていました。
DSC_6781_00001.jpg
DSC_6785_00001.jpg
オマケは平和汽船「竜神丸」とのコラボ。これもレアですわ…
DSC_6786_00001.jpg
実は出航シーンをタッチの差で撮影し損なったのでした…かなり大きく撮れたはずなのに。。

ここからは「第6川崎丸」のショットです。初撮影は何故か横浜航路でした。
DSC_4263_00001.jpg
撮影は2014年3月…大分前でした。バックには南本牧の埋め立てに使われたケーソンが写っています。
DSC_4265_00001.jpg
DSC_4268_00001.jpg

東公園でのショットは2014年8月。こういう感じで「第5川崎丸」も撮りたい。。
DSC_9898_00001.jpg
DSC_9901_00001.jpg
DSC_9904_00001.jpg
DSC_9906_00001.jpg

最後は2017年11月、小型船に放水しているように見えます。
DSC_4997_00001_01.jpg
この後海上保安庁の船が2艇やって来ていました。訓練なのか、緊急出動だったのか?

今年の川崎市の出初式は5日で平日でしたが、揃って放水するシーンをいつか撮影してみたいものです。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。