SSブログ

船など撮るもをかし #306「消防艇よこはま」 [船など撮るもをかし]

今日は横浜市消防局の出初式でしたっけ?その予行なのか1月4日(木)に偶然、消防艇「よこはま」を撮影する
ことができました。

お弁当を食べにシンボルタワーへ行ったら、いつも停泊しているベイブリッジ下から大さん橋方向へ向かう赤い
船体が見えたのでしばらく待っていると、他の船と隊列を組むような形でゆっくり横浜航路を出てきました。
DSC_7111_00001.jpg
横浜税関「つくばね」、海上保安庁「CL‐36 きりかぜ」、神奈川県警「つるぎ」に続いてやって来ました。
DSC_7113_00001.jpg
あらためまして横浜市消防局「消防艇よこはま」
DSC_7122_00001.jpg
入港中の「HOSEI OCEAN 119.9m 9,593G/T」と反航。
DSC_7131_00001.jpg
DSC_7132_00001.jpg
視界が良く風の塔もはっきり見ていました。
DSC_7136_00001.jpg
DSC_7140_00001.jpg
大黒沖で海ほたるをバックに方向転換。
DSC_7142_00001_01.jpg
DSC_7144_00001.jpg
DSC_7148_00001.jpg
このGASCHEM、年始にずっと京浜運河で待ってたけど、結局入ってこなかったな。。
DSC_7153_00001.jpg
隊列を保ったまま鶴見航路へ入っていきました。
DSC_7157_00001.jpg

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

an-kazu

ミニ観艦式のようです!


by an-kazu (2018-01-08 07:19) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 なるほど、そんな感じにも見えますね(笑)
by OCEANBREEZE (2018-01-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。