SSブログ

湯檜曽にてE129系 [その他鉄道]

8月12日~14日まで帰省しておりました。大抵新幹線は使用せず長岡まで帰省するのですが、今回は
初めて651系になった特急水上へ乗車して水上へ。その後タクシーかバスに乗って湯檜曽駅に行けば
「やまどりもぐら」が撮れるので、元々無計画だし元485系だしそれでいいか、と思っていたのですが、
着いたらバスもタクシーも出払っていて、やまどりは間に合わず…ちょうどSLみなかみが水上駅に到着
する時間だったので初めて転車台を眺めてみましたが、それでも次の普通電車まではタップリ。。
トンネル内の前照灯の照り返しも懐かしいので、普通電車だけでも撮影することにしました。

湯檜曽駅下りホームにて「E129系」
DSC_2009_00001.jpg
DSC_2014_00001.jpg
うーん、、LEDの幕だと文字が途切れるし、照り返しもイマイチ。。
DSC_2015_00001.jpg
貨物もいい時間に無くしかもみんなブルサンだし…115系も来ないし、ネタはイベント列車の時くらい?

せっかくなので、オマケで転車台にて撮影した「D51‐498」のショットを。
DSC_1969_00001.jpg
DSC_1973_00001.jpg
DSC_1978_00001.jpg
DSC_1993_00001.jpg

オマケのオマケはお決まりのネイチャーフォト…
DSC_2053_00001.jpg
DSC_2093_00001.jpg
DSC_2109_00001.jpg
DSC_2112_00001.jpg
DSC_2158_00001.jpg
どことなくもう秋の雰囲気でした。。

関連記事
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2016-08-17
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2014-08-17
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2013-08-31

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

mitsu

雰囲気いいトンネルだな~^^
by mitsu (2017-08-20 05:42) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 この隣の土合駅もそうですが、トンネル内ホームはとても涼しくて
 快適です。願わくば国鉄色の電車・機関車が来て欲しいんですがね…
by OCEANBREEZE (2017-08-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。