SSブログ

船など撮るもをかし #263「テクノスター」 [船など撮るもをかし]

他にアップしないといけない船も沢山あるのですが、昨日撮影した小型タンカーが妙にカッコ良かったので…
お盆休み最終日、客船以外はこれといってネタも無く…お盆の締めは根岸でNS SILVERか、と発電所付近へ
撮影に行っていたのですが、その離岸を遮るようにゆっくりゆっくりと入航する小型のタンカーに目を奪われ
ました…

「テクノスター 372G/T」 資料が少なく全長が良く分からなかった…AISも出てなかったし。。
DSC_2306_00001.jpg
なんなんだこの名前…このカッコ良さ、タンカーに関する予備知識が無いのでうまく言葉にできない。。
DSC_2312_00001.jpg
妙に綺麗だなと思ったら、本瓦造船にて建造され今年6月に竣工したばかりのタンカーでした。
DSC_2315_00001.jpg
DSC_2317_00001.jpg
DSC_2321_00001.jpg
根岸の製油所バックにて。
DSC_2326_00001.jpg
上野トランステックのファンネルマーク。
DSC_2327_00001.jpg
ファンネルの右下に「船舶省エネ装置 PBCF搭載船」と書いてあるのですが、PBCFとはPropeller Boss
Cap Finsの略で商船三井グループにて開発されたプロペラ効率の改善装置のようです。PBCFについては
商船三井テクノトレードのウェブサイトに出ていましたが、だからテクノスター?
うーん、良く分からん。。

NS SILVERはまたの機会に。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。