SSブログ

船など撮るもをかし #229「護衛艦 DDH‐184 かが③」 [船など撮るもをかし]

3月22日に海上自衛隊への引き渡しがあり、横須賀にいた護衛艦「かが」が3月31日朝、配属先へ出発。
どちらも平日で撮影は叶いませんでしたが、横須賀入港、停泊していた3月25日に撮影してきました。

「DDH‐184 かが 248m SD 19,500t」
DSC_5672_00005.jpg
DSC_5690_00008.jpg
DSC_5681_00007.jpg
おっ、見学の親子連れ。乗艦される方のご家族かな?
DSC_5677_00006.jpg
バルブも行こうか迷ってあまり天気も良くなかったので諦めてしまいました。配属先も呉とか言われて
いますので、今後なかなか姿は見られなくなるでしょうね。でもドック入りで磯子には帰ってくるかな?

前回の「いずも」の時より熱は冷めていたのか、あまり撮影はしていなかったですが、既出のショット
含めて、就航までを振り返ってみたいと思います。

2015年8月23日、進水式前。
DSC_6419.jpg
2015年9月5日、進水式後。
DSC_6642-075d5.jpg
2016年4月23日、大分間空いてるな(笑)
DSC_8323_00009.jpg
2016年7月30日。
DSC_2129_00001.jpg
DSC_2130_00002.jpg
2016年8月28日、公試中ですがこの時は台風の為の退避だったようで。
DSC_3939-19a6c.JPG
DSC_3948-4b715.JPG
2016年9月1日、放水?
DSC_4146-7084b.JPG
2016年11月13日。
DSC_8902_00010.jpg
2017年1月29日、ドック入りした「いずも」と一緒に。
DSC_3102_00004.jpg
以上、お粗末様でございます。

横須賀沖で「いずも」と「かが」コラボされた方羨ましい…でもあんな俯瞰でどこから撮ってるんだろ。。

関連記事 
http://kamore-monsoon2.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2015-10-23
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2015-10-18
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2015-09-05
http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2014-11-16

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。