SSブログ

船など撮るもをかし #214「有明丸」 [船など撮るもをかし]

押船(曳船)「有明丸」の風貌は、色や物々しい雰囲気から海自のタグボートのようです。
DSC_3895_00003.jpg
押船(プッシャー)とは台船(バージ)を押す船のこと。
DSC_3907_00004.jpg
色々調べたのですが、船主がよく分かりません。。
DSC_3915_00005.jpg
DSC_3923_00006.jpg
台船を押していない押船はコミカルで可愛らしいんですが、この船はミリタリールック(笑)
DSC_3940_00007.jpg
ちょうど飛鳥Ⅱの入航時の撮影でしたので記念撮影。2015年7月の撮影でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

mitsu

パッと見、すぐにミリっぽいなーって思いました
カラーは、グレーブルーのような感じなのでしょうか?
by mitsu (2017-02-08 10:30) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 結構古い船のようで、昔はハウス部分が白かったようです。
 今のスタイルになったのはいつかわかりませんが、カッコイイですよねw
 色は、、よく分かりません。。
by OCEANBREEZE (2017-02-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。