SSブログ

船など撮るもをかし #297「TRANSSHELF + USS Fitzgerald(DDG-62)」 [船など撮るもをかし]

今年6月、フィリピン船籍のコンテナ船「ACX CRYSTAL」と衝突し7名が無くなったアーレイ・バーク級
ミサイル駆逐艦「USS Fitzgerald(DDG-62)」のアメリカ本国への輸送の為、横須賀沖にてDOCKWISE
B.V.(オランダ)の半潜水式重量物運搬船(Semi Submersible Heavy Lift Vessel)「TRANSSHELF」
への積込み作業が行われました。不謹慎と思いつつ、、見られる機会も限られる為記録しに…

まずは追浜辺りから。艦が完全に海上に上がっていました。
DSC_5060_00001_01.jpg
続いては金沢辺りから。
DSC_5087_00001_01.jpg
現在フィリピンに入っている「TREASURE」もこのDOCKWISE社の船なんですね。

あらためまして、亡くなられた隊員の方々のご冥福をお祈りいたします。



「TRANSSHELF」て、、輸送棚ってか?ストレートな名前だな。。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

middrinn

亡くなられた方の御冥福をお祈りしますとともに、
珍しいものを拝見させて頂きましたm(__)m
by middrinn (2017-11-26 08:01) 

an-kazu

展開されたのですね・・・貴重なシーンを見せていただき、
ありがとうございます。


by an-kazu (2017-11-26 08:41) 

Anton

おぉ、Dockwise来てるんですね。
いつ出航なんでしょうか?
けっこう目立つ場所でアンカーしてますよね。
by Anton (2017-11-26 19:35) 

OCEANBREEZE

>middrinn様
 コメントありがとうございます。
 最近事故多いですが、この事故は本当に痛ましいものでしたね…
 もう1隻事故にあった艦船がもう一隻横須賀にいたりします。

>an-kazu様
 大分ツイッターでも上がっていましたね。平日だったので積む作業
 の撮影は無理でしたが…現在フィリピンのドックにいるのはいつに
 なることやら…

>Anton様
 結構目立ちますね。情弱なワタクシにそんな情報はないのであります。。
 出航狙っている人多いでしょうね。
by OCEANBREEZE (2017-11-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。