SSブログ

船など撮るもをかし #262「CASTOR LEADER」 [船など撮るもをかし]

8月5日、うみ博2017での船内見学の為、大さん橋へ日本郵船の自動車運搬船「CASTOR LEADER」がやって
来ました。横浜では非常によく見るカラーリングなのですが、せっかく撮ったので記録としてアップします。。

「CASTOR LEADER 199.99m 70,048G/T」7,000台以上の自動車を積むことができます。
DSC_1185_00001.jpg
ほぼ正面ドカン…
DSC_1189_00001.jpg
ベイブリッジ隠れちゃった。。
DSC_1198_00001.jpg
日本郵船の自動車船の名前はギリシャ神話由来。CASTOR(カストール)は双子座の片方のようです。
DSC_1204_00001.jpg
DSC_1205_00001.jpg
DSC_1211_00001.jpg
WMS「魁」による接岸サポート、この後この「魁」も翌日船内見学でした。こっちの方が見たいなぁ…
DSC_1212_00001.jpg
DSC_1222_00001.jpg
日中の暑い中でしたが、沢山の方が見学に来られていました。
DSC_1228_00001.jpg
くじらの背中にはフォローさせて頂いている方が沢山来られていたようで…皆様お疲れ様でしたw

オマケはこっちをメインで撮ればよかったかと反省しているJMETSの「銀河丸」
DSC_1216_00001.jpg
航海実習でシンガポールへ…ってそう言えばシンガポールで撮ってたよ銀河丸。まずはセントーサ島から
ハーバーフロントに向かうゴンドラの中から俯瞰にて。
DSC_6482-21b54.JPG
そしてハーバーフロント着いてからの撮影。
DSC_6503-35224.JPG
毎年恒例なんですかね?撮影も2015年の8月でした。

関連記事 http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31
     http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2015-07-23

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

mitsu

晴海で見るより面白い画が撮れそうだ^^
@海の日
by mitsu (2017-08-20 05:45) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 願わくば、MOL・NYK以外のが来てほしい。。
by OCEANBREEZE (2017-08-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。