SSブログ

船など撮るもをかし #248「五葉丸」 [船など撮るもをかし]

TIGRISを撮影した日、大黒ふ頭の釣り施設で見慣れないタグボートが入航して来ました。

「五葉丸(京葉シーバースサービス)」
DSC_8556_00002.jpg
情報が少なく…間違ってましたら訂正下さい。モノホンの方の情報をお待ちします(笑)
DSC_8561_00003.jpg
DSC_8564_00004.jpg
横浜港へ来た記念にシンボルタワーとコラボ。
DSC_8569_00005.jpg
DSC_8573_00006.jpg
DSC_8576_00007.jpg
シーバースのタグだけあってオイルフェンス展張船でもあります。後ろにオイルフェンスが。
DSC_8585_00008.jpg
締めはランドマークタワーと。横浜に来た理由はよく分かりませんが撮影できて良かったです。
DSC_8586_00009.jpg
過去にも個人的に好きなので作業船やタグボートを記事にして来ましたが、光線が良いだけでも十分メイン
ディッシュ(笑)

もっと気軽にアップできるように「貨物はあけぼの」のようなカテゴリのタイトルをずっと考えておりますが、
いいのが思いつかず。。

いいの無いっすかね?別に枕草子でなくても良いです(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

航海士の嫁

正確にはそれはタグボートではありません。
また、横浜入港は船のメンテナンスの為です。
主人が働いてるもので、横槍の様で大変失礼致しました。
by 航海士の嫁 (2017-06-12 14:59) 

OCEANBREEZE

>航海士の嫁様
 ご指摘有難うございます。
 京葉シーバースのウィキで曳船兼オイルフェンス展張船と出ていて
 ウィンチのようなものも見えたので、タグボートのくくりにして
 しまいました。
 このような船はどのような呼ばれ方をするのでしょうか?
 訂正したいと思いますのでご教示願えればと思います。
 宜しくお願いいたします。
by OCEANBREEZE (2017-06-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。