SSブログ

船など撮るもをかし #207「LNG VESTA」 [船など撮るもをかし]

飛行機ネタを挟んで、またタンカーに戻ってしまいますが・・モス型のLNGタンカー「LNG VESTA」のショットを。
夜バルブをしようと思っていたのですが、眠さに完敗。。早朝行ったのですが思った以上に日が昇るの早かった・・
撮影は磯子にて、2016年の7月でした。

「LNG VESTA 272m 105,708G/T」
DSC_1614_00002.jpg
朝4時半ごろの撮影、モヤってて白っぽくなってしまいました。
DSC_1619_00003.jpg

出直して離岸を。タグはWMS「唐津丸」「東京丸」、東京汽船「銀河」「出雲丸」の4艇でした。
DSC_1658_00004.jpg
DSC_1659_00005.jpg
DSC_1665_00006.jpg
正面ドカン!
DSC_1670_00007.jpg
DSC_1677_00008.jpg
DSC_1695_00009.jpg
いつものような引き出しかと思いきや、磯子釣り施設側に船首を振ってくれるとは珍しい・・行けばよかった。。
DSC_1696_00010.jpg
DSC_1698_00011.jpg
ファンネルからオペレーターは商船三井系、筆頭船主は東京エルエヌジータンカー(東京ガス子会社)のようです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

Anton

こういう時間帯の撮影好きですよ。
船の全体像や色も見え、同時に灯りも映える10分ほどのチャンス。曇りの日や、逆光になる場所ではあえてそんな時間を狙うことが多いです。ま、夜景が下手なだけですが(笑
そうそう、たまにこっちに頭降るんですよ…。釣り施設にいないときに限って(^^♪
by Anton (2017-01-30 21:24) 

OCEANBREEZE

>Anton様
なるほど、薄暮の中の方が確かに船の全体像が見えますねw
モス型のタンクが闇に浮かび上がる姿にハマってて、そこまで考えが及んで
いませんでしたよ。
でもAnton様は、VLCCが頭振るの良く撮ってらっしゃる気がしますがね(笑)
by OCEANBREEZE (2017-01-31 21:40) 

mitsu

コの手の機材を近くで撮ってみたい。。。
夜は雰囲気ありますよね〜
千葉港でもこんなん撮れるポイントあるのかな?

by mitsu (2017-02-02 14:38) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 LNGタンカーの行先は姉ヶ崎とか木更津、袖ケ浦とか出てませんかね?
 千葉はシーバースになってしまうのでは?
 マリトラではよく富津の発電所傍の写真がでてるような・・
by OCEANBREEZE (2017-02-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。