SSブログ

銀翼さへあはれなり #24「Boeing F/A-18E(NAF Atsugi)」 [銀翼さへあはれなり]

いつもツイッターで素晴らしいショットを拝見するにつけ、一度撮影したいなぁと思っていたのですが、意外に厚木は
近いことがわかり、足を延ばしてみました。機材もヘボいので、果たして撮れるのか?と思ったのですが思いのほか
写っていました(笑) でもやっぱり、機体全体にピントがドンズバというのはやはり無理っぽい。。

とりあえず撮影したショットを羅列する試み・・もちろんトリミングしてます。。

「Boeing F/A-18E NF210 VFA‐27 Royal Maces」
DSC_1575_00001.jpg
DSC_1578_00002.jpg
「Boeing F/A-18E NF307 VFA‐115 Eagles」 お腹ばっかりだなぁ・・
DSC_1599_00003.jpg
DSC_1602_00004.jpg
「Boeing F/A-18E NF306 VFA‐115 Eagles」 雲がまばらにあって、色合いがおかしい。。
DSC_1655_00005.jpg
DSC_1661_00006.jpg
「Boeing F/A-18E NF207 VFA‐27 Royal Maces」 これが一番マシかな?機体の文字が読めました。
DSC_1668_00007.jpg
DSC_1670_00008.jpg
次はもうちょっと考えながら撮りたいと思います・・機体名追記してみましたが、間違いあればご指摘ください。。

かなり忍耐がいることがわかったので・・自分には向いてないかもしれない。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

teru

素晴らしい上がり写真ですね(^_^)。
今年、艦載機の岩国移転がはじまりますので、撮影は今のうち、私も撮りに行きたかったです。
by teru (2017-01-10 07:23) 

mitsu

昨日ですか。。。そそ、チバより近い厚木ですw
7月には部隊の異動も始まるから〜今が撮り納め!
自分も機会みて展開します〜〜〜
帰りは磯子にポイントにも寄りますわ^^
南北の公園からだと上がりのカットを撮るには限界がありますね
それぞれにもう少し中に入ったポイントがいいみたい
by mitsu (2017-01-10 11:40) 

an-kazu

スーパーホーネット、キレイに撮れていますね\(^_^)/
 イベント意外、厚木基地に行ったことがないワタシ(*_*)☆\バキ!


by an-kazu (2017-01-10 23:13) 

OCEANBREEZE

>teru様
 コメント有難うございます。
 色々アドバイス有難うございました。離陸は捻りがない限りお腹で真っ黒に
 なりますね…次は上がり正面気味か上がり直後を真横気味に撮ってみたい
 とは思いますが、換算450mmでは遠そうですね。。

>mitsu様
 昨日でした。撮影時間正味3時間くらいかな?10機くらいは上がりました。
 すごい音ですね・・次はもうちょっと考えて撮りたいと思います。

>an-kazu様
 全てスーパーホーネットみたいですね。
 輸送機とかも来るかと思ったのですが・・
by OCEANBREEZE (2017-01-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。