SSブログ

船など撮るもをかし #182「東洋建設 自航式多目的船 AUGUST EXPLORER」 [船など撮るもをかし]

11月3日(木)、大さん橋でのお披露目を終えた東洋建設の「AUGUST EXPLORER」が朝に離岸するとのことで
撮影に行ってきました。移動先は重工本牧なので、本牧の釣り施設から撮影しようと考えていたのですが、光線を
考えて直前にベイブリッジ下に変更。

「AUGUST EXPLORER 89.9m 4,831G/T」 まずは、大さん橋に停泊している様子からです。
DSC_7724.JPG
起重機船らしからぬトリコロールカラー。そういう意味では五洋建設のCP‐5001の方がらしくて好きかもです。
DSC_7727.JPG
500t吊クレーン、海水淡水化装置も装備し3ヶ月程度の無寄港での外洋作業に対応。
DSC_7729.JPG
みなとみらいをバックに出航の「AUGUST EXPLORER」。ギャラリーはさほど多くありませんでした。
DSC_7764.jpg
DSC_7779.JPG
DSC_7792.JPG
直前に入航した飛鳥Ⅱとのコラボを。
DSC_7808.jpg
続いてマリンタワーと一緒に。
DSC_7836.jpg
山下ふ頭に着岸していた「SONNE」とのショットも。
DSC_7841.jpg
締めのシンボルタワーとのショットはド逆光でした・・ご活躍をお祈りしております。ご安全に!
DSC_7852.jpg
ご一緒したどーる様、お疲れ様でした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

つよぽん

こんばんは。

船内見学会行ってきましたよ、スーツを着た会社関係者が多くいましたね、一般見学者は30名で応募締め切りしたと言ってたんで滑り込みセーフだったようです。ハウス内の食堂や各部屋も見れて良かったです、なかなかこんな機会ないですもんね。おいしい記念品までいただきましたよ。
by つよぽん (2016-11-11 22:23) 

OCEANBREEZE

>つよぽん様
よくそういう情報見つけられますね・・記念品いいなぁ。。
しかも結構最近おいしいショット多いっすよね、羨ましい。
by OCEANBREEZE (2016-11-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。