SSブログ

銀翼さへあはれなり #52「Singapore Airlines Airbus A380-841 9V-SKJ」 [銀翼さへあはれなり]

今まで一度も撮影の為に成田遠征したことがなかったので、一度行ってみたいと思っていました。
天気はイマイチでしたが、5月2日(木)に初遠征を果たしました。撮影ポイントも良く分からずフォロワー
さんに教えてもらったりしながらでしたが、車で1時間半くらいだしまた行けそうなことが分かっただけでも
収穫でした。

その時のショットから…SQのA380です。この日一番最後の撮影でしたが、直前まで雷が鳴り雨が降っていた
のですが、離陸時はほぼ上り日が差し始めていました。

「Singapore Airlines Airbus A380-841 9V-SKJ」さくらの丘にて。
DSC_7708_00001.jpg
DSC_7710_00001_01.jpg
DSC_7713_00001.jpg
DSC_7719_00001.jpg
DSC_7720_00001.jpg
色んな機体が撮れたので、機会を見てまたご紹介したいと思います。

飛行機は風向きなど色々な条件によって良い意味悪い意味で狙い通り撮れないことも面白さですね。
皆さんが通われる理由でもあるのでしょうけど…
また行きたいなぁ。。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

mitsu

ウチから羽田は一時間
SQのサンパチ、暫く見てませんでしたね〜
期間限定だったのかな?
10月にカンタスのサンパチも初飛来するみたい
なかなか頑張ってる成田です
by mitsu (2019-05-15 20:01) 

an-kazu

ギアの格納具合が良くわかりますね!


by an-kazu (2019-05-15 22:34) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 同日は有難うございました。
 やっぱバリエーションが違いますね…わざわざダーハネくる理由
 ないっすねぇ。。またお会いできる日を楽しみに。

>an-kazu様
 あまりこういう上りを撮ったことが無かったので新鮮でしたわ。
by OCEANBREEZE (2019-05-16 23:02) 

Anton K

うわっ、やっぱりデカイ!
A 380、羽田には来ないですか?たまに城南島行くんですが…。
by Anton K (2019-05-23 05:49) 

OCEANBREEZE

>Anton K様
 こないだダイバードの時の為か、新しいANAのA380が羽田に来て
 いましたよ。今のところ何かあった時だけのようですね。
by OCEANBREEZE (2019-05-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。