SSブログ

貨物はあけぼの2019①「2060レ EF66‐27他」 [貨物はあけぼの]

4月20日(土)久々に27号機を撮影しようとIKBへ。午前5時でも結構明るく、そう言えば「貨物はあけぼの」
というシリーズがあったことを思い出しました(今)。。というわけで、この日の撮影分より今シーズンを
スタートさせて頂きます…

前走の52レ「EF210‐144」からスタートです。
DSC_6555_00001_01.jpg
そして本命の2060レ「EF66‐27」久々に良く止まってくれました。
DSC_6563_00001.jpg
3074レ「EF64‐1013」5時半前に通過…大分早くなりましたねぇ。。
DSC_6572_00001_01.jpg
後は比較的止まったショットを…2062レ「EF66‐129」
DSC_6585_00001.jpg
60レ「EF66‐124」
DSC_6596_00001.jpg
70レ「EF210‐102」
DSC_6605_00001.jpg
5086レ「EF65‐2095」
DSC_6636_00001.jpg
5062レ?「EF210‐147」
DSC_6657_00001.jpg
締めはトヨタ2053レ「EF210‐136」
DSC_6664_00001.jpg
ということで、毎年言ってますが今年はもう少し撮影しよう。。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mitsu

よく止まる
よく流す 。。。
言葉だけ聞いていると不思議な感じ
OBさんの写真は止めるって言葉が合います
物というか時もちゃんと止まってる!
ワタシは最近流してないぞっとw
by mitsu (2019-05-06 07:20) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 動感という意味では多少ブレていた方がいいような気もしますが
 程よくブレさせるのはより難しいですね(笑)
 ただ単にきっちりフレーミングして光線まで計算して撮影するのが
 苦手なだけですよ…それがきっちりできる人は尊敬しますわ。。
 まぁもちろんマナーを守る前提で、ですけどね。
 
by OCEANBREEZE (2019-05-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。