SSブログ

船など撮るもをかし #338「AGB-5002 しらせ」 [船など撮るもをかし]

7月14日(土)午後、7月16日に晴海で行われるイベントの為、係留されている船橋港から曳航されました。

「AGB-5002 しらせ 134 m SD 11,600t」 海洋興業のタグ3艇の曳航なんて、行かない理由は無いですよね。
DSC_5705_00001.jpg
いつかは撮りたいと思っておりましたが、あまり詳しくなくなんで曳航なんて思ってました…
DSC_5707_00001.jpg
現AGB‐5003と似ているので、区別がついておらず…退役済ということも知らずでお恥ずかしい。。
DSC_5711_00001.jpg
JNJらしく飛行機とのコラボショット。
DSC_5723_00001.jpg
DSC_5724_00001.jpg
西航路らしくスカイツリーと、
DSC_5739_00001.jpg
船の科学館ともコラボ達成。
DSC_5749_00001.jpg
曇ったり晴れたりであまりいいショットが無いですが…記念に。ちょっとカレンダーには厳しいっすね。。

画像作っていながらアップできていないものもあるので、官船系が続くかもです。
ま、気まぐれですが。。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

mitsu

なるほどに
こーして動かすのか。。。
年に一回くらいは色々曳いて行ってるみたいですね
いや、停まってるところしか見たことがないので
てっきり横浜の氷川丸状態かと思ってましたよ
動かすって事は、そこそこの整備も必要になるんでしょうね
by mitsu (2018-08-07 07:10) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 船橋のは結構動きますね。
 現役の船も撮りたい…大さん橋に来るみたいですが。
by OCEANBREEZE (2018-08-10 22:13) 

an-kazu

ブリッジ後方のコンテナを積み込むスペース有無が、
外観上の大きな相違点・・・でしょうか?


by an-kazu (2018-08-11 12:32) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 お返事遅れまして…詳しいことはわかりませんがそんな感じですね。
 せっかく横浜来るのに入出港撮れなそう。。
by OCEANBREEZE (2018-08-26 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。