SSブログ

船など撮るもをかし #319「NAUTICA」 [船など撮るもをかし]

寝落ちばっかり(笑)でブログを放置してしまいました…コメント頂いた方々申し訳ございません。。
久々の記事はOceania Cruises(米)ラグジュアリークラスのクルーズ船「NAUTICA 181m 30,277G/T」
DSC_0954_00001.jpg
3月23日(金)に横浜初寄港、24日(土)の出港を撮影しました。
DSC_0957_00001.jpg
「NAUTICA」はラテン語の船(NAUTICAS)から来ているそうで、ってそのまんまですね…
DSC_0963_00001.jpg
船体にお見送りの人達の影が落ちていますが、これはこれでお見送りっぽくて良いなと。
DSC_0965_00001.jpg
いよいよ離岸です。
DSC_0973_00001.jpg
黄色いタオルでお見送りでしたが…ワタクシのショットの中ではこれが一番黄色が多いショット。。
DSC_0982_00001.jpg
つよぽん様が気合入れて黄色い格好で来ていたのに…タオルも振らずでゴメンナサイ。。
DSC_0993_00001.jpg
消防艇「よこはま」のお見送り放水も。
DSC_0998_00001.jpg
DSC_1006_00001.jpg
DSC_1009_00001.jpg
なんか海外の客船撮ったの久しぶりでした…

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

an-kazu

仰るとおり、人影がイイですね!


by an-kazu (2018-05-03 16:40) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
黄色いタオルを振ってお見送りをしようとしているようですが
(Golden Princessの時も配ってました)、この人影も味わい深い
ですよね。嫌がる人もいそうですけど。
by OCEANBREEZE (2018-05-04 02:13) 

mitsu

つよぽん?
元スマップメンバー?
by mitsu (2018-05-05 15:36) 

OCEANBREEZE

>mitsu様
 ンなわけなぃジャン。。
 つよぽん氏は船撮影の師匠ですよ。購読しているブログにあります
 ので是非チェックを
by OCEANBREEZE (2018-05-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。