SSブログ

船など撮るもをかし #311「POLAR KING」 [船など撮るもをかし]

1月27日(土)、ノルウェーのGC Rieber Shippingのオフショア船「POLAR KING」が大黒ふ頭へやって来た
ので撮影に行ってきました。朝日を背に浴びて入港スタート。
DSC_8022_00001.jpg
DSC_8026_00001.jpg
あらためまして「POLAR KING 110.6m 7,238G/T」
DSC_8031_00001.jpg
ちょうど扇島に来ていた”さやえんどう型”LNGタンカーと記念撮影。
DSC_8037_00001.jpg
日高通船の「みうら丸」も写ってるよ…大好物が山盛りのすげぇシーン撮れた。。
DSC_8038_00001.jpg
やっと日が回ってくれました…
DSC_8059_00001.jpg
ブリッジ後部とクレーンの間に「NEXANS」とありますが、フランスに本拠を置くケーブルメーカーだそうで。
DSC_8070_00001.jpg
2019年8月まで海底ケーブル敷設作業用として本船をチャーターしているようです。
DSC_8073_00001.jpg
DSC_8079_00001.jpg

この後「ASTOMOS VENUS」の入港を撮ろうと思っていたのですが、あることを思いついてマリーンシャトル
へ乗船。
DSC_8235_00001.jpg
「POLAR KING」と富士山のコラボを撮影…ずっと船が並走してて被ってしまいましたが。。
DSC_8244_00001.jpg
DSC_8264_00001.jpg
真後ろからも。
DSC_8273_00001.jpg
翌日の出港は撮影できませんでしたが、色々なシーンを撮影することができました。
前日、本船の動向を注視し観音崎に張り付いていたモノホンの方々がいたことを忘れてはなりません(笑)
情報頂き有難うございました。こりゃ今後そうそう撮れない船ですね…

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。