SSブログ

船など撮るもをかし #310「さんふらわあ さつま(公試中)」 [船など撮るもをかし]

1月20日(土)JMU磯子にて艤装中の新「さんふらわあ さつま」の初公試がありましたのでその出航を。

同じく艤装中の「さんふらわあ きりしま」との2ショット。
DSC_7849_00001.jpg
DSC_7855_00001.jpg
サポートは海洋興業「岩井丸」
DSC_7860_00001.jpg
あらためまして新「さんふらわあ さつま」
DSC_7865_00001.jpg
「ふらの」「さっぽろ」に比べて背が低くなったような…と思ったらやはりちょっと違うようです。
DSC_7873_00001.jpg
DSC_7872_00001.jpg
ブルーのラインも無いですね。
DSC_7874_00001.jpg
DSC_7879_00001.jpg
磯子らしく石炭専用線「JP COSMOS」とコラボも撮れました。
DSC_7886_00001.jpg
DSC_7895_00001.jpg
天候はイマイチ…しかも逆光ですが、雰囲気あるショットかと。。
DSC_7908_00001.jpg
DSC_7915_00001.jpg
DSC_7916_00001.jpg
ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

Anton

これは見られるうちにみておかないと、ですね。
地元の造船所でこういう船が造られることもめずらしいし、一度デリバリーされたら滅多に見られなくなりますものね。
今後は比較的背の低いフェリーが主流になるでしょうか?
by Anton (2018-01-30 20:44) 

mitsu

かがを見に行った時に
似た様なのを見たような^^
太陽の2個並びが可愛いですね〜
ここは午後遅めが順光?
大概暗い写真しか撮れなくて。。。
釣師はだれかしらん居るんでしょうねw
by mitsu (2018-01-31 16:12) 

OCEANBREEZE

>Anton様
今は色々あって沢山いますけど(笑)、確かにこの太陽の
マークが見れるのは、後から考えれば凄く貴重なんで
しょうね。
スペックのことはよく分かりませんが、北行き
(さっぽろ、ふらの)と南行き(さつま、きりしま)
では仕様が異なるとお聞きしましたよ。

>mitsu様
続けて建造してますからね。多分その頃はさっぽろか
さつまかな。
ここは多分、逆光かなと…この角度からだと、日の長い
時期に顔に日が当たるくらいではないかと。
by OCEANBREEZE (2018-02-02 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。