SSブログ

船など撮るもをかし #278「Celebrity Millennium②」 [船など撮るもをかし]

横浜港へはよく来ているセレブリティクルーズの「Celebrity Millennium」は夜の方がカッコイイことに気付き
久々にバルブして来ました。恋人たちのお邪魔をしないようにとまず遠くから撮影して、最後の船首付近で撮影
する頃には深夜2時近くになっていました。

「Celebrity Millennium 294m 91,000G/T」 まずはツイッターでよく見る構図をマネっ子してみました。
DSC_3195_00001.jpg
F2.8のレンズは80‐200mmしかないので、この構図が限界でした。

船が大きいので、その他のアングルはいつもの18-200mm(これしかない)。。
DSC_3213_00001.jpg
DSC_3227_00001.jpg
DSC_3240_00001.jpg
皆どんな感じで撮ってるんだろ…一応ISO100固定のSS30秒で、絞りを何通りか変えて撮っています。
手入れも悪いので、後からセンサーダストと格闘しました(笑)

なんか空がモヤモヤして波紋みたいになるんだよな…お上手な方アドバイスを頂ければ。。

関連記事 http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2014-08-27

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

横浜大好き

こんばんは。
やはりこの船は夜が最高に素敵だと思います。
そうですね、天気が良くないと空が・・・
そういった場合、私はトーンコントロールで夜空は諦めて潰します。

それにしても、深夜2時とはおぞれいりました。
私はそのころは白河夜船です(笑)
by 横浜大好き (2017-09-25 23:52) 

an-kazu

某番組で知ったのですが、
"10万円台で日本一周ができるクルーズ"
らしいですね〜



by an-kazu (2017-09-28 21:05) 

OCEANBREEZE

>横浜大好き様
お世話になっております。本当に夜はカッコイイですね。
トーンコントロールか…ニコンのフリーソフトだとトーンカーブ
 ってやつかな…使ったことないし結構難しそうです。。
 白河夜船…なるほど人生の先輩、さすが言われることに含蓄が(笑)

>an-kazu様
 この船に10万円台ですが…それは安く感じてしまいますが、
 その金額だと新しい機材が欲しくなってしまいますね。。
by OCEANBREEZE (2017-10-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。