SSブログ

船など撮るもをかし #257「なとり・清安丸」 [船など撮るもをかし]

7月19日は年に1回の記念日休暇でした。根岸に宇部興産開運の球状船首のセメント船「清安丸」が
来ていたので、それだけでラッキーだったのですが、同じ球状船首の井本商運「なとり」も東京へ来てて
次が横浜だったので、何となくコラボも撮れるかなぁと思っていたのですが…撮れてしまいました。。

同じ旭洋造船製の球状船首2隻目の「なとり」と3隻目「清安丸」が南本牧にて離合。
DSC_0472_00001.jpg
ちょっとフェンスが邪魔…立入禁止と書いてないので、もっと近くに寄れそうなのですが自重しました。。
DSC_0479_00001.jpg
DSC_0482_00001.jpg
DSC_0486_00001.jpg
かなりトラックが多く、平日は撮影厳しいポイントだなと痛感しました。。撮れただけラッキーだと
思いますので、大変良い記念日となりました。

それぞれの船のショットも紹介します。井本商運「なとり 136.25m 7,390G/T」
DSC_0451_00001.jpg
南本牧へ…相当遠いのでかなりのトリミングです。ちゃんと撮って差し上げないと。。
DSC_0455_00001.jpg

宇部興産海運「清安丸 148.02m 9,957G/T」
DSC_0425_00001.jpg
DSC_0430_00001.jpg
DSC_0431_00001.jpg
出航直前のショット。大分喫水が浅くなっているのが分かりますね。
DSC_0468_00001.jpg
まぁ、着岸1回撮ってるし、普通の離岸ならまたチャンスはあるでしょう。

関連記事 http://kamore-monsoon2.blog.so-net.ne.jp/2016-09-28

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

Anton

おお、2ショット!
こんな写真初めてじゃないでしょうか。
根岸ー南本牧ならではの奇跡のコラボですね!
すばらしい!!
by Anton (2017-07-21 22:54) 

OCEANBREEZE

>Anton様
 コメントありがとうございます。貴重な瞬間を撮影できました。
 東京港でも可能性がありますよね。ずっと清安丸が先に出ると
 思っていたので、東京港まで行こうかとぼんやり考えていた
 んですが、なとりの方が早かった。
by OCEANBREEZE (2017-07-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。