SSブログ

船など撮るもをかし #223「ナッチャンWorld」 [船など撮るもをかし]

2月28日~3月1日に津軽海峡フェリー「ブルーハピネス」と大さん橋に一緒に来ていた「ナッチャンWorld」。
そうそう撮影できる機会もないので撮影に行ってきました。時間的に3月1日の夜のみしかチャンスが無く、
結構な雨の中出航をお見送り。。

「ナッチャンWorld 112m 10,712G/T」端っこ切れちゃってた…暗くて雨だったし仕方ないか。。
DSC_4238_00001.jpg
DSC_4240_00002.jpg
DSC_4246_00003.jpg
双胴式の高速フェリーとして2008年に就航、現在は高速マリン・トランスポートが保有。定期便はないものの、
今回のように横浜に来たり災害派遣などに使われ、防衛省と使用契約もしており、有事には自衛隊の輸送業務を
行うことになっています(大体合ってるでしょうか?)。

なんか「鳴き声」みたいなのがして、出航(笑)
DSC_4252_00004.jpg
でもクルーズ船のようにきらびやかではないので、光跡もあまり綺麗じゃかなった。。
DSC_4255_00005.jpg
結構な雨なのに、入れ替わりで数人バルブしてました。ご一緒した皆様お疲れ様でした。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

an-kazu

このシーンはタグボートですか、スラスターですか?
(左に写っているタグが曳いたような)


by an-kazu (2017-03-06 21:58) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 自力でしたよ。タグは付き添いのみでした。
by OCEANBREEZE (2017-03-07 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。