SSブログ

船など撮るもをかし #171「宇部興産海運 セメント運搬船 清安丸(新造船)」 [船など撮るもをかし]

binmei様のツイートにて、宇部興産海運の清安丸が新造船となり、しかも井本商運の「なとり」同様の球状船首で
あることを知りその動向を追っておりました。引き渡し後宇部~大阪、その後が田子の浦?これ次は横浜じゃね?
と思い、AISをチェックしていたら予想通りw 昨日早朝、珍しく出社前に磯子のセメントサービスステーションへ
撮影に行ってきました。

「宇部興産海運 セメント運搬船 清安丸 148.02m 9,957G/T」
DSC_5333.JPG
モヤって視界は最悪でしたが、最初の横浜寄港だし記録ということで・・
DSC_5364.JPG
正面ドカン。
DSC_5370.JPG
この角度が大分セクシーです・・
DSC_5382.JPG
DSC_5388.JPG
DSC_5398.JPG
DSC_5425.JPGDSC_5430.JPG
DSC_5434.JPG
DSC_5445.JPG
再び正面ドカン。
DSC_5452.JPG
大分慎重な着岸作業でした。
DSC_5458.JPG
早速荷役が。運んできたホースを降ろしたようです。
DSC_5461.JPG
お馴染み宇部興産海運のファンネルマーク。
DSC_5465.JPG
最後は後ろから。球状船首の裏側も。
DSC_5466.JPG
DSC_5469.JPG
まさか「なとり」より先に撮影できるとは思いませんでした。
ご一緒したどーる様お疲れ様でしたw

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

an-kazu

はやり(る)・・・なのでしょうか?
((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2016-10-01 16:06) 

mitsu

おー!なとり風〜♪
コンテナ部分が異なるんですね。。。
2隻並んだところを見てみたいものです
船橋に来ないかな、、、これw
by mitsu (2016-10-03 17:47) 

OCEANBREEZE

>an-kazu様
 流行り、とまでは行ってないでしょうね。
 ちなみに「なとり」と同じ旭洋造船製です。

>mitsu様
 「なとり」より多少大きいですよ。
 宇部三菱のセメント船なので、宇部三菱セメントのサービスステーション
 があるところに行くと思います。船橋はどうですかね?
by OCEANBREEZE (2016-10-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。