SSブログ

貨物はあけぼの2016⑥「3074レ EF64‐1046、8097レ EF65‐2139 広島車両所一般公開記念ヘッドマーク付き他」 [貨物はあけぼの]

最近ロクロクゼロが早朝の運用に入ることが減っており、早起きするモチベーションが・・そうこうしているうち
に秋分の日を過ぎてしまいました。。大分日も短くなりましたが、、もうちょっと粘って続けてみようかな・・

まずは8月27日(土)、1066レ「EF66‐36」 久々のロクロクゼロのズーム流しが決まった・・
DSC_3625.JPG
3074レ「EF64‐1046」 最近広島更新色がよくやって来るような気がします。
DSC_3644.JPG
もう1コマ後で止まると良かったな。。

続いて9月17日(土)目立ったネタも無かったのですが、いつものIKBにて列番忘れ「EF210‐173」
DSC_4858.JPG
手前の草が減ったので、このアングルが復活。久々のかぶり付きズーム流し。

9月18日(日)、やはりいつものアングルは調子悪いので、かぶり付きズーム流しで3074レ「EF64‐1046」
DSC_4980.JPG
5086レ「EF65‐2066」
DSC_5009.JPG
あと1~2コマ後が理想だな・・

そして9月19日(月)、NGSにPF国鉄原色が入ったので5560レ「EF65‐2139」
DSC_5034.JPG
機回しの際に広島車両所公開記念ヘッドーマーク「かもめ」風を。
DSC_5056.JPG
折り返しの8097レはHM先頭「EF65‐2139 + EF210‐152 + タキ」
DSC_5067.JPG
草がかなり伸びていたので、一番奥まで下がって更にズーム流しで草を消そうとしましたが・・ブレました。。
DSC_5072.JPG
締めはIKBへ移動して5086レ「EF65‐2080」
DSC_5102.JPG
5時台のIKBはもう暗いので、場所を考えないと。。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

ひろきち

いやぁ、なんでもかんでも流れまくってカマは止まってますね。素晴らしい。かぶりつきズーム流しも、NGSローアングル流しも素敵です。
by ひろきち (2016-09-24 00:08) 

大ちゃん

先日はお疲れさまでした!
NGSでブレたと言ってましたが、全然OKじゃないですかね(^^;
確かにタキはほとんど写ってないですが、いい感じだと思いますよ。

その後の66-33もキレイに押さえてますね。
あれから狙える機会がなくモヤモヤした毎日を過ごしてます(笑)
by 大ちゃん (2016-09-24 23:24) 

mitsu

いやーよく流れて止まってる。。。
貴重なカモツをこの次元では撮れませんよっ
まずビビってSS早めに戻してますw
by mitsu (2016-09-26 16:27) 

OCEANBREEZE

>ひろきち様
ご存知のように全削除で闇に葬られたショットは数知れず・・確率論ですよ。。

>大ちゃん様
先日はお疲れ様でした。ここのところ天気が悪くて撮影条件は悪いですね・・
昨日は晴れ間もあり5095レはIKB大盛況でしたよ。流そうとして失敗
しましたが・・

>mitsu様
東海道はまだ本数多いですから、何本かは止まるもんですよ。
by OCEANBREEZE (2016-09-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。